ニュースレター成功事例紹介「料理ニュースレター」

今回は、Substackの成功者「Between the Layers」を執筆しているアン・バーン氏のインタビューをまとめたものです。

Substack(サブスタック):アン・バーン氏のインタビュー

Between the Layers

あなたのニュースレターを一言で表すと何ですか?

料理とパン作りのレンズを通して人生についての会話

読者に何を提供しますか?

夕食を手早くテーブルに並べるだけでなく、料理やお菓子作りを楽しむ人。子どもたちが成長し、以前よりも新しいレシピを試したり、レシピの裏話を読んだりする時間が増えたかもしれません。

ケーキのレシピを通してアメリカの歴史を考察した私の著書『 American Cake』を持っています。American Cake私はケーキで知られていますが、私の読者は、私が一見複雑なレシピを分解して実行可能にする方法を高く評価しています。

パンを焼くだけでなく、効果的なディナーのレシピや、パーティーに持っていく新しいものを求めて私のところに来てくれます。彼らは、私がレシピをテストするためにキッチンで時間を費やしたことを知っています。そして、彼らもまた、パンを焼いたり料理したりするプロセスを楽しんでいるので、私や他の読者にそれについてすべて話したいと思っています。

数字で見る成長

  • 無料ニュースレター開始:2018年9月
  • 有料ニュースレター開始:2021年4月
  • 無料購読者:21,900
  • 有料購読者:352

なぜ有料のニュースレターにしようと思ったのですか?

私はI 40 年間、食べ物について書き続けてきたことは知っていましたし、新聞出身で 15 冊の料理本も書いているため、締め切りを守れることはわかっていました。did最初から収益化したいと考えていました。人々は私をグーグルで検索したり、私の料理本を調べたりするだけで、価値のあるものを受け取っているかどうかを知ることができますよね?

私には恐怖があったのでしょうか?怖がる必要があるとは知りませんでした。私は無知でした。しかし、私は Substack をローンチすることに間違いなく興奮していて、そのビジネス面で忙しかったため、友人や家族にそれについて話すのを忘れていました。それは後から来た。

コンテンツ戦略

スケジュール:無料のレシピとストーリー。通常、これは、イントロ、バックストーリー、ハウツー、およびレシピの 3 つのコピー ブロックからなる同じ形式をとります。
有料投稿:火曜日の投稿に付属する追加のボーナスレシピ

Substackの成長に関して他のライターに提供できるもっとも有効な学びは何ですか?

他の人と共有したくなるようなコンテンツを作成します。もちろん、自分が書きたい、読みたいと思う内容でなければなりません。主題について考えてください。それはトレンドになっているのか、今日の私たちの生活に関連しているのか、そしてこのことについては誰も書いていないのでユニークなものなのかどうかを考えてください。

夏になると誰もが桃について書いていますが、あなたの桃のコブラーは何が違うのでしょうか、そしてなぜそれを焼く必要があるのでしょうか?投稿を共有すると、無料でサインアップできます。それが成長であり、うまくいけば、これらの人々の何人かを有給に変えることができます。

出典:Substack

ニュースレター成功例の分析

上記の成功事例で注目すべきなのは

  1. ライター同士のコラボレーション

です。

ライター同士のコラボレーション

このニュースレターは

いろいろなライターとコラボレーションをしています。

料理ライター通しで

得意分野の料理が違う場合

などに

  • Aライター → Bライターの料理レシピをおすすめ
  • Bライター → Aライターの料理レシピをおすすめ

という形で、お互いの読者を共有し、お互いに購読者数を増やすこと

がコラボレーションという形なのです。

この筆者がコラボレーションで重要視しているポイントは

  1. お互いの仕事に心から興奮し、尊敬し合っていること
  2. まずはコラボレーション先の出版物について知る
  3. 自分と同じような数字を持つ人々と協力する

などです。

コラボは、お互いWiN-WINになる購読者獲得の大きな武器になりますが、お互い同士が協力関係のメリットがないとなかなかうまくいきません。お互い、尊敬を前提にして、コラボ依頼することが重要ということです。